おしゃれなアイテムが豊富!魅力のインテリア雑貨取扱店

最終更新日:2019/09/08

おしゃれで洗練されたインテリア雑貨を取り扱う店舗をご紹介します。

ナチュラルテイストや、モダンなインテリアコーディネートなどに合う、インテリア雑貨を展開するお店を厳選しました。

魅力的なお店を6店ご紹介するので、せひ参考にしてください。

フランフランは女性に人気のインテリア雑貨取扱店

はじめにご紹介するのは、女性に人気のインテリア雑貨取扱店「Francfranc(フランフラン)」です。

こちらは、東京都渋谷区に本社を構える株式会社バルスが運営するインテリア雑貨取扱店で、創立から25年を超え長きに渡って愛されています。

日本だけでなく海外にも出店しており、合計で130店舗以上展開する一大ブランドです。

「カジュアルスタイリッシュ」をブランドコンセプトに掲げ、おしゃれなインテリア雑貨から家具まで幅広く取り扱っています。

ブランド名にある「Franc」とは、フランス語で「誠実な。率直な。純粋な。」といった意味を持つ言葉です。

飾らない日常の中のそれぞれの空間に「Franc」を届けたいという思いがこのブランド名の由来です。

コンセプトの通り、洗練されたデザインながらもどこかカジュアルで、気軽に取り入れやすいインテリア雑貨が揃っています。

また、全体的に手が届きやすい価格の品が揃っている点も魅力で、若い世代からも支持を得ています。

さらに、フランフランはそのときどきのトレンドを意識したインテリア雑貨を数多く取り揃えているため、行くたびに感動があるおすすめのお店です。

キャトルセゾンは洗練されたインテリア雑貨が魅力

キャトルセゾンは「自然を感じながら豊かに住まうパリの暮らし」をコンセプトに掲げ、展開しているインテリア雑貨取扱店です。

飾り気のない自然体なパリの暮らしをイメージさせるナチュラルなインテリア雑貨が販売されています。

フランスの自然の豊かさや恵みが感じられるバスケットや木製のインテリア雑貨、ファブリックなどが揃っており、幅広い年代に人気です。

また、パリのビストロでも使用されている食器やリネン類などもあり、お家でも本格的なテーブルコーディネートが楽しめるアイテムも豊富です。

さらには、ベビー・キッズ用のインテリア雑貨もあり、木製のベビーチェアやおもちゃなどあたたかみのあるアイテムが揃っています。

木製のベビー用雑貨などは、出産祝いなどにも向いておりハイセンスな贈り物になるでしょう。

また、キャトルセゾンでは、キッチン用のインテリア雑貨も人気です。

シンプルなデザインとおしゃれな色使いが魅力で、キッチンライフが楽しくなるようなラインアップとなっています。

無印良品は求めやすく高品質なインテリア雑貨取扱店

続いてご紹介するおしゃれなインテリア雑貨取扱店は「無印良品」です。

1980年に西友のプライベートブランドとして誕生しました。

「わけあって安い」をコンセプトに、低価格で高品質なインテリア雑貨や食品などを展開しているブランドです。

製品の生産工程の手間を省いて包装を簡略化するなどして、高品質と低価格を実現しています。

過剰包装をせず、まとめて一括包装したり共通容器に入れたりすることで無駄なコストを省き、ごみを少なくして環境にも配慮しています。

また、無印良品のインテリア雑貨に使用される素材は、使い勝手を第一に選ばれているため機能性が高い点も魅力です。

デザインは、無駄がなくシンプルな点が特徴で、ナチュラル志向の方から高い支持を得ています。

ナチュラルテイストなインテリアコーディネートに合う木製のインテリア雑貨や家具、麻製の製品などがあり飽きの来ない魅力的なアイテムが揃っておりおすすめです。

そんな無印良品を愛用するファンは「ムジラー」とも呼ばれ、幅広い年代から支持されています。

unicoは新しさと懐かしさが魅力のインテリア雑貨取扱店

「unico」は、株式会社ミサワが運営するインテリア雑貨取扱店です。

第一号店は、おしゃれタウンの代官山にあり、日本全国に50店舗以上の直営店を構えています。

unicoとは、イタリア語で「大切な」や「たったひとつの」といった意味を持つ言葉です。

そんな意味の通り、オリジナリティーがありつつどこか懐かしさやあたたかみのあるインテリア雑貨を数多く手がけています。

北欧テイストなどの新しい風を取り入れながら、長く使用できるような落ち着いたデザインが特徴です。

unicoの直営工場はフィリピンにあり、比較的低価格で求めやすい価格のアイテムが多い点も魅力のひとつです。

また、unicoでは「たったひとつ」のコンセプトにもあるように、家具の受注生産も可能となっています。

好みのサイズやカラーで注文ができ、理想の条件に合った家具を購入できます。

unicoの家具は、ナチュラルで落ち着いたカラーが特徴的ですが、それ以外にも多種多様なカラーや素材を選ぶことが可能です。

さらに、コンパクトで省スペースな空間にも取り入れやすい家具も豊富にあります。

その点では、1人暮らしの方から家族世帯まで、幅広い層におすすめできるインテリア雑貨取扱店と言えます。

ZARAHOMEは都会的なインテリアが魅力のお店

続いてご紹介する、おしゃれなインテリア雑貨取扱店は「ZARAHOME」です。

ZARAHOMEは、2003年に誕生したインテリア雑貨取扱店で、アパレルブランドの「ZARA」が展開しています。

国内外に350を超える店舗を展開している一大ブランドで若い世代を中心に人気があります。

また、アパレルブランドのZARAと同様に、トレンドを取り入れたインテリア雑貨が魅力的です。

週に2回のペースで新アイテムが入荷されるため、足を運ぶたびに新鮮味を感じます。

トレンドに敏感な方々におすすめで、求めやすい価格のインテリア雑貨が多い点もおすすめできるポイントです。

主に取り扱っているアイテムは、ベッドリネンやバス、テーブル周りのインテリア雑貨などで空間をおしゃれにコーディネートできます。

デザインは、モダンテイストからエレガントなものまで幅広く取り扱っています。

カトラリー類やフレグランスなどの細かいインテリア雑貨もあるのでせびチェックしてみてください。

マリメッコは北欧デザインが魅力のインテリア雑貨

最後におしゃれで人気のブランドの「マリメッコ」をご紹介します。

マリメッコはフィンランド発のアパレル企業で、目を惹くポップな北欧柄のデザインの商品を扱っています。

その歴史は古く、1951年に創業しています。

ブランド名の「マリメッコ」とは、フィンランドの言葉で「マリちゃんのドレス」という意味を持ちます。

日本でも店舗としてマリメッコもありますが、世界中に展開している人気のブランドであり、マリメッコの雑貨を取り扱っている店舗は1000店舗以上に上ります。

日本でもその人気は健在で、特に近年の北欧ブームからさらに多くのファンを獲得しています。

マリメッコの1番の特徴は、ポップな色使いで描かれた大きな花柄モチーフのインテリア雑貨です。

モチーフとなっているのはケシの花で、その柄は通称「ウニッコ」と呼ばれています。

今から50年ほどの前にデザインされた柄ですが、年配の世代にはどこか懐かしく、若い世代には新鮮な印象を与えるような長く愛されるデザインです。

インテリアファブリックやキッチン雑貨など、可愛いものがたくさん揃っているのでぜひチェックしてみてください。

おしゃれなインテリア雑貨取扱店で魅力的なアイテムを揃えよう

お部屋は、おしゃれなインテリア雑貨取扱店のアイテムを使って魅力的な空間に仕上げてみましょう。

今回ご紹介したインテリア雑貨取扱店は、取り入れやすいデザインのアイテムを豊富に扱っています。

オンラインショップを設けている店舗もあるので、ぜひチェックしてみてください。